活動報告

毎日記録 天職創造への道- 56日目〜ウォーキングチャレンジ〜

毎日記録 天職創造への道- 56日目

2019年5月29日(水)平日

前日の睡眠時間:5h51min (23:53-5:45)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:2本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ウォーキング(20分)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:
 仮面ライダーオーズ第10話

所感

昨日は残業で夜遅く、就寝時間もイマイチでしたが、6時前には起床できました。

以前の私はまず起きれなかったので、かなりの進歩と言っていいでしょう。

そして、今日は帰宅時のウォーキング!

歩くこと

それ自体は誰でもやってることですが、

運動として意識するのは人生初!

心拍数が上がる程度の速さでウォーキングを30分以上(いわゆる早歩きってやつですね)

ができるよう、帰宅時に自宅の最寄り駅2駅前で降りて早速実践しました。

結果・・・20分で自宅に到着。。

2駅前だと目標にしていた30分以上の運動にならず・・・・

次回からは3駅前にします\(^o^)/

ただ、20分のウォーキングでもかなり良い運動になったと実感しました。

ジョギングと、帰宅ウォーキング、ダンスゲームを組み合わせて有酸素運動30分以上を週3日で続けるぞ!

 

ちなみにウォーキングのために、鞄も手提げ鞄から3WAYのリュックサックにしてみました↓

RELATED

スポンサードリンク