活動報告

WordPressのテーマを「JIN」に変更~毎日記録 天職創造への道- 115日目〜

2019年7月27日(土)

前日の睡眠時間:5時間47分 (23:28-5:15)

今日の朝の様子

暑いので早めに起きてしまいました。

エアコンを1時間切タイマーにして寝たら。暑くて睡眠中起きてしまいました。

かといって、

エアコンつけっぱなしにすると、体の体温が低くなり、質の良い睡眠がとれなさそう。。

そう言えば、去年もこの事で悩んでいたけど、寝る前にエアコンの設定温度を低めにせず、エアコンの設定温度を28度に設定変えて、つけっぱなしにするのが、一番、安定していたのを思い出しました。

すっかり忘れてた。。

こういうの1つ1つで1日が変わってくるので、気をつけないと。。。

今日のハイライト「ブログのテーマをJIN変える」

ブログのテーマを有料テーマ「JIN」に変えてみました。これまでは「STINGER」という無料テーマを使っていました。

良質なブログを作るために、他のブログを参考にさせてもらっていると「JIN」に近いデザインが一番、良いと思ったので、思い切って変えてみました。

変えてみた感想をいうと、グーグルアナリティクスや、広告の設定など、わかりやすい。マニュアルがしっかりしています。

また、予めJINで用意してある、かこい枠や、見出しのデザインもエディタ画面から簡単操作で引き出せるのでかなり使い勝手が良いです。

前のテーマで作った追加CSSが消えてしまったり、アイキャッチの画像サイズがズレてしまって少し苦労していますが、それ以外は快適。

「JIN」を導入するとデザインが良すぎて

中身はスカスカでも、なんとなく、形だけ一丁前のブロガーになった気分になってしまう・・

イカンイカン!

勘違いしてしまいそう。。。。

メンテ中は少しお見苦しい点があるかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

テーマをJINに変えた

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
瞑想:朝45分、昼5分、就寝前5分
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダージオウEP43

スポンサードリンク