活動報告

前日より1分早起きチャレンジ13日目成功(目標4:39)~毎日記録 天職創造への道- 415日目〜

2020年5月22日(金)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

久しぶりの毎日1分ずつ早起き。

目標は4:39

結果は・・・成功です!

残業続きで、早起きできていませんでしたが、本日ようやくできるようになりました。

残業に負けるな!会社に負けるな!(独り言)

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

5月末まで残業が続く模様。そして日曜日も休日出勤。

・・・・

無理は絶対しないです。むしろ省エネモード。

今まで働いてきて、忙しい時が何回かありましたが、

残業や休日出勤をして、コーヒー、栄養ドリンクガバガバ飲んで、更にテンションを上げて、仕事をすると

そのプロジェクトが終わったあと、必ず無気力になる。向こう3ヶ月くらい。

 

そう、歪が生じるのです。

・・・

8月まで無気力状態になるのは絶対避けたいです。

「会社がすべて、今は頑張る時だぁ!」

ならそれも良いでしょう。

しかし、今は違う。仕事以外にやりたいことが山程あります。

 

会社は人生のほんの一部に過ぎないわけです。

会社は人生のほんの一部に過ぎないわけです。

(2回言う)

 

・・・なんか自分で書いていて、今日テンパってるな・・・

 

テンパっている今の自分を記録しておきます。

個人開発者への道「スコアのグラフ表示」

現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作しています。
スコア情報をグラフ表示する処理を実装中。
 
残業が降り掛かって、
 
このアプリをリリースできませんでしたぁ!
 
っていうのは絶対避けたい。
むしろ、そんなことがあったら会社辞めます。
 
そんな覚悟です。
 
 
 頑張ると歪が出る。無理は絶対しない。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6
頭の回転:6
心のゆとり:6
睡眠 6時間27分 (22:12-4:39)
総活動時間 1.0h
コミュニケーション  
睡眠評価(10段階) 7
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:ライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 昼:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? お酒を飲む、家族と話す
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク