活動報告

睡眠に深く関係する要素~毎日記録 天職創造への道- 372日目〜

2020年4月9日(木)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:50起床!

7時間睡眠\(^o^)/

しかし、変な夢をみる。。変な夢を見ると睡眠の質が下がっているような気がします。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

昨日は朝食を多めにとったため、午前中に眠くなったので、今日は、朝食軽めにしたところ、午前中に眠気はなかったです。

しかし、昼食を多めにとったのですが、その1時間後ぐらいから強烈な眠気に襲われました。

やはり、日中の眠気は胃の消化と深く関係します!

今更、声を大にしていうことでもないけど、自分の体で実感し、記録することが重要。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

 毎日、Unityのゲーム制作をしています。
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
 
現在はゲームの画像オブジェクトを作成。
 
それをゲーム上に表示させるのですが、どうも画像の位置が合わない。
 
Unityは座標の考え方が特殊なので、それを学ぶ必要があるようです。
 
また一つ勉強になりました。
 
 
 日中の眠気は胃の消化に深く関係する

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7(若干のダルさあり)
頭の回転:7(職場で説明が上手くできた)
心のゆとり:8
睡眠 7時間00分 (21:50-4:50)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 新たに参画した人に業務の説明をした
睡眠評価(10段階) 7(日中眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る、健康に良い夕飯を食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク