活動報告

毎朝1分早起きチャンジ43日目成功(5:06起床)~毎日記録 天職創造への道- 344日目〜

2020年3月12日(木)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ43日目

目標時間は5:06

結果は・・・成功です!

最近、記憶に残るような強烈な夢を観ます。

以前まで就寝が22:30ぐらいだったのですが、最近は早起きが進み、22:00くらいには寝るようにしたのが原因かもしれません。

就寝時間も一定にしていくようにしていきます。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

Unityゲーム制作。
 
最近は朝は必ず、15分ほどゲーム制作して、仕事から帰ってきた後も30分以上ゲーム制作をするようになりました。
 
作業時間は作れるようになりましたが、その分、ゲーム制作が進んでいるのかというと少し疑問です。
 
日々、生産性について考えていかないといつまでたっても終わらなくなってしまう。
以前、功を奏した
 
「タスク分割してご褒美作戦」
 
を、また使おう。
 
ある程度のところまでいったら自分にご褒美として、『映画一本観れる』ことにしよう!
 
 
現在、コードは書いておらず、ゲームのデザイン設計を行っています。
 
どのイチに、どのボタンを配置するかは決まりましたが、EXCELの図形描画で描いてみたところ、
 
しょぼい。。。
 
スタイリッシュなフラットデザインやマテリアルデザイン風に作ろうと思っているのですが、一朝一夕でできるものではないので、配置や実装する機能を固めたら後は作ってみようと思います。
 
そこから微調整をしてスタイリッシュなデザインに仕上げていきます。
 
 
 Unityのデザインはある程度のところで見切りをつける

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:4
心のゆとり:6(普段会わない人に説明しどろもどろ)
睡眠 7時間0分 (22:06-5:06)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(10段階) 7(日中眠気なし)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当、おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○
Unity 60min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? 好きな缶コーヒーを飲む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク