活動報告

前日より1分早起きチャレンジ一旦中止2日目。。。~毎日記録 天職創造への道- 410日目〜

2020年5月17日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジは残業が続いてるので一旦中止しております。

早起き < 睡眠時間

なので、睡眠時間が6時間を切ったり、いつも以上に疲れたりしたら早起きは中止にします。

やはり、残業は大敵。

仕事を断る、振られない工夫をしていきたいです。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

午後14時から16時まで全く動けませんでした。

久しぶりに菓子パンを食べたからかな?
(菓子パンには大量のグルテン+添加物が入っているので、好きなんですがあまり食べないようにしているのです。)

仕事疲れ?気温の急激な変化?

あまり無理して動くと、体を壊すので、ずっと家でポケモンGOをしていました。

午後17時くらいになると持ち直しました。

毎日、1日の体の調子、頭の回転具合を10段階で数値化して記録しているのですが、

今日は

午後14時まで 評価:6

午後14時~16時は 評価:2

午後16時以降 評価:6

この場合はどう記録しようかな・・・

1日ごとの体の調子を記録するのも、記録の精度としては粗い気がしてきました。

 

記録の方法を検討していきたいです。

個人開発者への道「スコア情報のグラフ表示」

ワーキングメモリを鍛えるアプリをUnityで開発中です。
 
今日のように午後になったら調子が悪くなる可能性もあるから、やはり大事なことは朝にやるに限る!
 
調子が良かろうと悪かろうと淡々と進みます。
 
 体の調子は時間帯によって変化する

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6
頭の回転:6
心のゆとり:4
睡眠 6時間02分 (23:23-5:25)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
睡眠評価(10段階) 7
運動 ジョギング 40min
食事 添加物:菓子パン
炭水化物:菓子パン
グルテン:菓子パン、多く食べる
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム(ポケモンGO)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク