活動報告(毎日更新)

前日より1分早起きチャレンジ一旦中止~毎日記録 天職創造への道- 409日目〜

2020年5月16日(土)会社出勤(在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より早起チャレンジ

昨日、残業で就寝時間が遅かったので、一旦中止しました。

そもそも睡眠時間が6~7時間とれないなら、早起きしても意味無し。

無理は禁物。

でも、結局5:25くらいには起きれました。

いつも4時台に起きているから遅く感じる。。。

早起きの効果ですね\(^o^)/

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

昨日から残業があり、今日も休日出勤。

今まで、継続してきた習慣が崩れないように

勤務が平常運転になったらしっかりと元に戻そう!

 

といいますか、ここからは愚痴なんですけど、

今回、他案件のサポートとして休日出勤することになったのですが、休日出勤する明確な理由を聞いても、不明確だったので、不満でした。

「月曜の朝までに何が終わってないといけないんですか?」

 

と聞いても明確な答えなし。

休日出勤の手当が欲しい人ならそれでもいいけど、私はそうじゃない。

 

そのあげく、

「出たければ日曜日出ていいですよ」

といってくる。

 

意味がわからない。

 

結構差し迫っている案件なのだろうか?しかし、その案件がメインの主要メンバーは休んでいるのですが、、、

在宅勤務でSkypeでやりとりしているだけ、だからあまり緊迫感が伝わらないのかなぁ

私の聞き方も悪いかもしれない。

コミュニケーション能力大事だなぁ。

ちゃんと相手から情報を聞くことができないと、無駄にストレスがかかる。

教訓になりました。

個人開発者への道「スコアのグラフ表示」

他の習慣が崩れてもUntiyでのゲーム開発は、なぜか止まらない!
 
これで結果が出れば、完全に天職なんですが(汗)
 
 
下手の横好きなだけかもしれませんが、そんなことは考えず、黙々とやります。
 
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中で、グラフの表示ロジックを実装中です。
 
止まることなく順調です!
 
来週にはある程度のグラフが表示できたらいいな。
 
 
 コミュニケーション能力が低いと無駄にストレスがかかる。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 5時間59分 (22:59-5:00)
総活動時間 1.0h
コミュニケーション Skypeで打ち合わせ
睡眠評価(10段階) 6
運動 7分間ワークアウト
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? youtubeで中田敦彦さんのエクストリーム授業を観る
特撮鑑賞(好きなことする) なし