活動報告

毎朝1分早起きチャンジ44日目成功(5:05起床)~毎日記録 天職創造への道- 345日目〜

2020年3月13日(金)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ44日目

目標時間は5:05

結果は・・・成功です!

少し頭が痛い。

昨日、久しぶりに好きな缶コーヒーをがぶ飲みしてから胃の調子が良くない。

それが原因なのかもしれない。

その好きな缶コーヒーは砂糖タップリ、添加物まみれなので、あまり飲まないようにしていたのですが、昨日ひと仕事終えたのでご褒美として飲みました。

しばらく飲まないでいたから、体が受け付けなくなってしまったのでしょうか?

かな打ちの練習を始める

最近、キーボードの「かな打ち入力」の練習を始めました。

今までは「ローマ字入力」だったのですが、「かな打ち入力」の方がタイピング速度が早くなるという話なので、タイピングソフトを購入し、練習しています。

そして、今、このブログも「かな打ち入力」で書いています\(^o^)/

まだタイピング速度が遅いので、かなりのストレスが、、、、

ただ、タイピングソフトよりも、ブログを書いているときの方がキーボードの位置を覚えている気がする。

タイピングソフトはブラインドタッチができるように設計されているので、

「かな入力でブログを書く」⇒「タイピングソフトで練習」⇒「かな入力でブログを書く」

・・・・・

と交互に取り組んでいきます。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

もう完全に朝のルーティン化されてしまった「Unityゲーム制作」
 
朝だけでは物足りず、仕事から帰ってきてからもするようになりました。
 
あとは、生産性アップのみ。
 
 
 かな入力の練習を始めた

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8(眠気あり)
頭の回転:6
心のゆとり:9(上司が休み)
睡眠 7時間02分 (22:04-5:06)
総活動時間 2.5h
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
睡眠評価(10段階) 7(若干の眠気あり)
運動 フィットネスゲーム
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 ガーリックチキンステーキ
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○
Unity 60min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? にんにく食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク