活動報告(毎日更新)

前日より1分早起きチャレンジ10日目失敗(目標4:41)~毎日記録 天職創造への道- 406日目〜

2020年5月13日(水)会社出勤(在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ10日目

目標は4:41

結果は・・・

失敗!

目覚ましを止め、数分寝てしまいました。

血圧を図ってみると上が89

低っ!

やはり血圧と寝起きは関係があります。

だからといって寝起き時の血圧を上げる方法はないんですけどねっ!

毎日、寝起き時の血圧を測って、血圧が高いときと、低い時の状態をチェックしていって法則をみつけるしかないかもしれません。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

在宅の仕事が終わったあと、

本日は外に一歩も出ていなかったことを思い出し、

ポケモンGOとドラクエウォークもしたいので、夜の散歩にでかけました。

結果、ゲームにハマり、外で1時間ゲームしただけになりました。

散歩がメインだったのに、ポケモンGOとドラクエウォークがメインになってしまいました。

しかしも散歩も30分程度で良いと思っていたのに、1時間もやってしまいました。

特にポケモンGOなんて、ポケモン捕まえたいと思ったら1分位に1回1回立ち止まらないと行けないしね。散歩意味ないですよ。

無駄だわ・・・無駄過ぎる。。。

そこまで好きなものではないのにやってしまう。

これはイカン!

夜の散歩で、ゲームするときは30分までにしよう!

個人開発者への道「ゲームスコアのグラフ表示」

毎日、Unityでワーキングメモリを鍛えるアプリを製作中です。
 
ゲームスコアをグラフ表示する処理を実装中です。
 
プレイ結果により、縦軸のメモリを柔軟に変えたいのですが、その実装が難しく考えているところです。
 
細かいところですが、妥協せず、正面突破で解決していきたいところです。
 
 
 散歩中、ウォーキングゲームがメインにならないようにする

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 7時間10分 (21:34-4:44)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 4
運動 懸垂 2回
食事 添加物:おやつ、チキンラーメン直接食べる
炭水化物:朝夕にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 夜の散歩
特撮鑑賞(好きなことする) なし