活動報告

毎朝1分早起きチャンジ15日目成功(5:32起床)~毎日記録 天職創造への道- 316日目〜

2020年2月13日(木)会社出勤

今日の様子

前日より一分早起きするチャレンジ15日目

昨日は失敗したので、目標起床時刻は変わらず5:32

結果…

成功です!

昨日は遅めに就寝し6時間睡眠でしたが、起きられました。

失敗した日は7時間以上睡眠したのですが、この違いは何?

前日の睡眠時間以外にも、睡眠の質を左右する要因が数多くあることを証明しているのだと思います。

前日の食事、運動、精神状態、職場環境、2日前以前の疲れ、湿度、温度、酸素濃度

などなど・・・

睡眠の質を整えるためには日中の活動を充実させる必要があるのだと感じました。

そして睡眠の質が高まれば、日中の活動が充実する。。。

日中の活動が充実⇒睡眠の質が向上⇒日中の活動が充実⇒・・・・

即ち睡眠が整えば好循環が生まれる

睡眠を制するものは人生を制すといっても過言ではないのかなと感じました。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

毎日15分ずつですが、ちょっとずつ進んでいます。
 
あ~でもない。こ~でもない。と色々イジっていたら、Unityの知識がちょっとずつですが、ついてきました。
 
忘れないようにノートにまとめておくかな\(^o^)/
 
 
 睡眠を制すものは人生を制す

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:3
心のゆとり:2(忙しい)
睡眠 6時間12分 (23:10-5:32)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
睡眠評価(5段階) 3(眠気なし)
運動 なし
食事 添加物:おやつ、アイスクリーム
炭水化物:昼に弁当、夜にライス
グルテン:うどん
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 昼:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? おやつを食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク