活動報告(毎日更新)

前日より1分早起きチャレンジ8日目失敗(目標4:42)~毎日記録 天職創造への道- 404日目〜

2020年5月11日(月)会社出勤(在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

毎日、1分ずつ早起き8日目、目標は

4:42

結果は・・・

失敗です!

起きた時間は4:43!

・・・

ちっくしょー!(小梅太夫)

というのも、目覚ましを1分前にセットするの忘れました。。。

現在私は、光で起きる目覚ましを使っていて、起床の10分前にはライトが付き、時間になると音が鳴る設定にしています。

なので、調子が良いときは目覚ましを1分前にかけなくても目覚ましの光だけで起きるのですが、最近は光だけでは起きれなくなってしまっている。。。

もう少し早めに寝てみようかな。

そして、起きたあと、眠すぎて座りながら仮眠。。

駄目な日ですね。

明日も早起きに4:42に再チャレンジ!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

前述にもありましたが、起きても、動けなく、椅子に座って仮眠してしまうことがあります。

ふと気がついたのですが、気圧計をみたら昨日と比べて、大分、下がっていました。

昨日1000hpa以上あったのが990hpaくらいまで下がっていました。

そして血圧を図ってみたら、上が90。

いつもは100前後なのですが、極端に低い。

寝起きに気圧が関係しているのか?

そして、それに加えて血圧も連動する?

と思い、気圧がすぐわかるアプリ「頭痛ーる」ってやつをインストールしました。

しかし、通知がうるさく、ブーブー鳴ります。

通知設定がわからず、在宅業務に支障がでるので一旦削除しました。

アプリはさておき、朝起きた時の気圧も記録しようかと思います。

個人開発者への道「スコア情報のグラフ表示」

Unityでワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
 
個人開発は最低1日15分以上、していましたが、いつの間にか、
毎朝、30分以上することが日課になっていました。
 
数年後にはどうなっているのだろうか?
楽しみです。
 
今日は昨日と同じでスコア情報のグラフ表示、このペースなら1週間くらいすれば、できるかもしれません。(土日は2,3時間開発する計算)
 
デザインがどんどんダサくなってくる。。一旦できたらどこかでデザインも考えないと。。
 
 
 起床時の気圧を測る

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6(仕事の後戻りが多かった)
心のゆとり:7(仕事の後戻りで焦った)
睡眠 7時間17分 (21:26-4:43)
総活動時間 3h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 2(朝起きて眠すぎたので座って仮眠)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:ライス
グルテン:小麦粉入のおやつ
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 特になし
特撮鑑賞(好きなことする) なし