活動報告(毎日更新)

Twitchとyoutubeの違い~毎日記録 天職創造への道- 446日目〜

2020年6月22日(月)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

早起きチャレンジ失敗。。

21時半くらいに寝たのに、6時くらいまで立ち上がれませんでした。

ちょっとした体調不良かもしれません。

全然、起きられない。

頭が重い感じがしました。

早起きチャレンジ。今、4時30分くらいまで行ったけど、一旦、4時50分に戻すかな。。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

現在、様々なツールで収益化を検討しています。

その一つとして、Twitchというゲーム配信ツールを使って、ゲーム配信をしています。

Youtubeと比べ、生配信を売りとしているので、動画の編集作業などはダイジェストを作る以外、ほとんどない感じです。

生配信してるだけで、良いので楽ですし、ヘタレ実況でも、見てくれる方や、チャンネル登録してくれる方が、現れたりして、かなり楽しいです。

しかし、逆に言えば、生配信している間しか人が集まらない傾向があるので、勝負を決めるのは生配信している時間の長さになります。

なので、本気でTwitchで収益化を目指したいなら、生配信の時間を長くする。または配信スケジュールを守るなどの工夫をしなければなりません。

平日働いている私の状況では難しいところです。

Youtubeは寝てても再生回数が増えますが、Twitchはそうはいかないようです。

今、考えているのはTwitchで短時間で生配信し、Twitchで配信した動画で好評だったものを編集してyoutubeに上げようと思っています。

っていうか、

そもそも、まだyoutubeの動画編集勉強中ですけどね。。

今のところは実行あるのみでしょうか。

個人開発者への道

個人開発は、絶賛開発中。
ワーキングメモリーを鍛えるアプリを制作しています。
 
現在はプレイ実績をカレンダー表示する機能を実装しています。
 
これができたら、自分にご褒美を与えようと思います。
 
目の前にニンジンぶら下げる作戦です\(^o^)/
 
 
 
TwitchとYouTubeの特性を知る