活動報告

毎朝1分早起きチャンジ(EXTRAステージ)55日目成功!(4:55起床)~毎日記録 天職創造への道- 356日目〜

2020年3月24日(火)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジEXTRASTAGE 55日目

目標時間は4:55

結果は・・・成功です!

昨日、残業があり、寝る時間がズレました。それだけでなく、久しぶりにテレビつけたら、見入ってしまいました。

興味深い内容だったので悔いはないですが、その分、今日は早く寝ます。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

最近、何か植物や花を育ててみたいと思うようになりました。

もっと言えば半永久的に育つ木を植えてそれを毎年観察したい。

昔は全く興味がありませんでした。

むしろ、時間の無駄くらいに考えていたのですが、心境が変わりました。

おそらく毎日、早起きやプログラミングを続けて、自分の芽を育ってきているのと、植物が育っていく様が重なってきたのだと思います。

といっても、やはり今やることに集中したいので、折衷案として、公園にある小さい木を自分の木だと思って、それを毎年観察してみようかな。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

Unityのゲーム制作を毎朝しています。
ワーキングメモリーを鍛えるゲームを作成中です。
 
今日のタスクは、
 
「タイトルの画像作成」
 
完成!
 
描画ツールの使い方が、まだわからないので簡単な文字オブジェクトを作成するのに30分以上かかりましたが、徐々に作成スピードが加速していくはず。
 
やはりゲーム制作は画像作成の時間もバカにならないです。
 
画像制作のスキルも毎日勉強しようかな。
 
 
 「植物を育てたい」という心境の変化があった

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 6時間37分 (22:18-4:55)
総活動時間 3h
コミュニケーション 打ち合わせで説明をした
睡眠評価(10段階) 7(6時間睡眠、日中に眠気なし)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当、夜ラーメン
グルテン:ラーメン
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 60min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク