活動報告(毎日更新)

前日より1分早起きチャレンジ5日目成功?(目標4:46)~毎日記録 天職創造への道- 400日目〜

2020年5月7日(木)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

毎日1分ずつ早起きチャレンジ5日目

目標は4:46

結果は

・・・

成功?

「?」をつけたのは、

4:46に起きたのはいいけど、非常に眠気があり、結局、椅子に座って30分くらい寝てしまったからです。

昨日夜に雷がなったり、午前3:00に目覚めてしまったからかもしれません。

失敗に近い気がしますが、一旦、立ち上がれたので、明日は1分早い4:45に起きるようにします。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

外出自粛と言っても、外の空気を吸うことと、太陽の光を浴びるということは大事なので、息子を散歩に誘うのですが、

毎日、次男が外に出ないので、ポケモンGOをスマホにインストールし、それをエサに外に連れ出すことに。。

しかし、次男はあまり興味はなさそう。毎週、ポケットモンスター欠かさずみているのになぜ反応しない!?

こちらの意図がバレバレだから気乗りがしないのだろうか?

しかし、自分がハマってしまいそうで、1~2時間はポケモンGOをしていました。

折角の休みがぁぁ。。。

策士、策に溺れるとはこのこと。

個人開発者への道「Unityでグラフ表示」

Unityでゲーム開発。今日は3時間ぐらい時間がとれました。
ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中。
 
先日までスコア結果をデータベースに登録する処理が完成し、今日はそれを表示する処理。
 
グラフにして、毎日の成長を見れるように作っています。
 
グラフ表示は自分でイチから作るのではなく、Unity Assetの「Graph Maker」というのを購入して使用しました。
 
有償で45ドルとしましたが、その分、簡単にグラフができました。
 
 
使うのに、多少手間取りましたし、初めてUnity Assetで購入したので、
 
「動かないAsset購入したらどうしよう。。。」
 
とかかなりドキドキしましたが、結果良い買い物になりました。
 
イチから作るのと比べれば断然こちらのほうが良い!
 
とりあえず、グラフを出力することに成功したので、
 
今は、グラフのデザインを変えています。
 
よし!グラフ表示まで出てきたらから、自分にご褒美で映画を観よう!
 
 
 Unity assetで初めて購入

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6
頭の回転:7
心のゆとり:6
睡眠 7時間8分 (21:38-4:46)
総活動時間 8.5h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(10段階) 4
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にフレンチトースト
グルテン:フレンチトースト
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 昼:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 220min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 100min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし