1.天職創り

前日より1分早起きチャレンジ6日目成功?(目標4:45)~毎日記録 天職創造への道- 401日目〜

2020年5月8日(金)会社出勤(在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ6日目

目標時間は4:45

結果は

・・・

成功(?)

起きれたましたが、それから動く気が起きず、30分くらいポケモンGOとドラクエウォークをしていました。。

4:45に起きても、動き出すのが5:15分くらい。。これじゃあ早起きの意味無し!

とりあえず、起きれましたので、次の目標は4:44

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

GW連休明け、今日だけ出勤して、また明日休みです!

いつも休みが明けて思うのですが、

「この連休であんなこともこんなこともしちゃおう♪」

と思うのですが、

家族の用事とかそういうのを考えずに計画しちゃうので、

予想よりも遥かに少ないことしか達成できずにがっかりします。

 

・・・

 

そもそも連休だからといって丸一日フリーなわけではないのです!

 

1日7~8時間自由時間が確保できたらそれはラッキーと考えることにしました。

連休でプログラミングをするぞ!、観たい映画、ドラマ見まくるぞ!ゲームしまくるぞ!

なーんていってもそんなに詰め込めない。

だったら連休に頼らず、毎日の生活をちょっとずつ充実していけばいい。

プログラミングは毎日30分する。

見たい映画・ドラマは週末に1本観る

ゲームも毎日15分ずつやる。

今まで連休でまとめてやっても、消化不良しか起こさないのだと思いました。

毎日の積み重ねが大事だと感じました。

個人開発者への道「グラフ画面を開発」

Unityでワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
毎日最低15分以上、取り組んでいます。最近は毎日30分はしています。
時間を伸ばしても、間延びするだけで2倍作業が進んでいるかといえばそうでもない気がします。限られた30分、集中して取り組んでいきたいです。
 
現在、データベースに登録したスコア情報をもとに、折れ線グラフを表示する処理を実装しています。
 
俄然、楽しくなってきました。
 
そして、グラフ表示まで到達できたので、自分にご褒美として映画を観ようと思います。
 
 
 連休に頼らず、毎日の積み重ねが大事

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 7時間10分 (21:35-4:45)
総活動時間 2.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 5
運動 なし
食事 添加物:カップ麺
炭水化物:昼にカップ麺
グルテン:カップ麺
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 40min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ポケモンGo
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク