活動報告

前日より1分早起きチャレンジ4日目成功(目標4:47)~毎日記録 天職創造への道- 399日目〜

2020年5月6日(水)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ

目標は4:47

結果は・・・成功です!

実際起きたのは4:33でした。

というか、丁度トイレに行きたくなったため、起きざるを得ませんでした。

良い目覚めとは言えないかもしれません(汗)

起きたときに目が疲れた感じがしました。

寝る前にプログラミングしたからかもしれません。寝る前のブルーライトは用心です。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

午前中にチョコレートを食べたら、お腹を壊しました。

いつも同じ間違いをしている気がします。

食べたい気分であるけど、胃や腸が受け付けない。

「午前中にチョコレートを食べたらお腹を壊す」

というのは科学的証明とかそんなものはなく、私だけの話。

誰かが教えてくれるわけではない。

自分だけの癖や体質を管理していきたいと思いました。

 

献立作戦2日目。

毎日買い出しに行くのは手間なので、献立を作り、3日分まとめて購入して3日間は買い出しにいかないようにしました。

今日はビーフシチュー。

市販のビーフシチューのルーは使わず、1時間くらい準備して、1時間位、煮込みました。

合計2時間!

もとはこの作戦、買い出しに行く時間を短縮したかったのですが、料理に時間かかってたんじゃあ、献立作戦をした意味が薄れる気がしますが、、、

そして、料理に時間かけた割には家族には不評!

 

・・・・

 

まぁそんなもんですね。

市販のルーよりかは健康にいいはず!(前向き)

個人開発者への道「SQLiteでスコア情報登録」

今日もUnity開発。ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中。
今日は調子がよく、5時間も開発の時間がとれました。
 
そしてようやく、SQLiteでスコア情報を登録する処理が完了しました。
 
わからないことだらけだったけど、なんとか動いた!
 
SQLiteでスコア情報を登録するだけに2週間位かかりましたが、
 
平日も最低15分以上、開発。休日で時間があるときは一気に開発。
この方法で、2週間位でここまで実装できたなら、効率としてはいいんじゃないかなと、自分で納得しています。
 
今後も、毎日、少しずつ開発することを心がけていきます。
 
 
 自分の体質を知り、管理をする

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6(お腹壊す)
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 7時間9分 (21:24-4:33)
総活動時間 8h
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
睡眠評価(10段階) 5
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、寿司、パン
グルテン:ほぼなし
コーヒー:のんだ
自炊 ビーフシチュー
瞑想 なし
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 5.0h
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 25min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ドラクエウォーク
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク