活動報告(毎日更新)

開発する”今”を楽しむ~毎日記録 天職創造への道- 392日目〜

2020年4月29日(水)休日

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:28起床!

ん~まだまだ。早起きできるはず。なぜできなくなったのか?

昨日、原因の1つとして、「陽の光を浴びていない」というのがあったので、早速、外に出て陽の光を浴びたのですが、効果なし!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

在宅勤務が続きそうなので、これまでの習慣のバランスが崩れないようにルーティーンを考えています。

何を先にすると効率が良いか?

やる気がでるか。

並べ替える時間はまぁあぁ楽しく感じる

自分だけの作戦会議って感じ。

自分だけで作戦を立てる時間をもっと増やしてもいいかもしれないと感じました。

個人開発者への道「SQLiteを使う」

個人開発がいよいよ本格的になってきました。
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを作成中。
毎日、最低朝の15分くらいの時間を利用してコツコツとアプリを作成しています。
 
今は、スコア情報を格納するためにSQLiteを使用中。
 
時間は1日15分だとちょっとずつしか進みませんが、それでも前には少しずつ進んでいます。
 
SQLiteでDB作るためにコマンドライン使ったりして、エラーがでて、調べて・・それを潰してとかなり本格的になりつつあります。
 
こういうことしているだけでも、少しテンションが上ります。
 
個人開発というものは、作っている最中も幸せの1つなのかもしれません。
 
これが正しい努力というものなのでしょうか?
ただの思い過ごしか?
 
どちらにせよ、”今”を楽しみたいと思います。
 
 
 好きなものは努力中も楽しい?

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:7
睡眠 7時間58分 (21:30-5:28)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 6 4:50に起きれない・・
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:夜に親子丼
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし