活動報告

Unityの制作時間延長~毎日記録 天職創造への道- 382日目〜

2020年4月19日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:07起床

昨日、充実した1日だったせいか、久々に寝付けませんでした。

次男と長時間マインクラフトしたことも関係あるかもしれません。

また、寝付けなかった分、次に開発するアプリのアイディアも思いつきました!

脳が個人開発向けに構築されてきたのでしょうか?

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

次男とマインクラフトをしすぎました。。。

たまには良いかな。しかし、やってみてわかったのが、他のゲーム以上に中毒性があるので、気をつけたほうがよい思いました。

よくできてるなぁ。。。

画像はしょぼいのにあれだけ、楽しめるのは様々な工夫があるからでしょう。

どうせやるなら、マインクラフトからユーザーインターフェースなどのノウハウを学ぶのもいいかもしれません。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日も朝からUnityゲーム制作。
今日は昨日と比べて少なめの30分程度の時間。
 
Unityのゲーム制作することは、もはや習慣になってきたので、
 
ゲーム制作の時間を少しずつ延長していきたいと思います。
 
休日は家族の用事など何もなければ、1時間位はUnityの制作時間を取れるようにしていくようにスケジュールを調整していこうと思います。
 
というか今、在宅勤務なんだし、もう少し制作時間増やしてみよう!
 
平日も1時間以上!(在宅勤務中のみ)
 
 在宅中はUnityの制作時間を1時間以上にする。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:8
心のゆとり:8
睡眠 6時間24分 (22:43-5:07)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
睡眠評価(10段階) 3(寝付けない)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン

 

スポンサードリンク