活動報告

毎朝1分早起きチャンジ14日目失敗(5:32起床)~毎日記録 天職創造への道- 315日目〜

2020年2月12日(水)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ14日目。

本日の目標時間は5:32。

なんと失敗!!

5:22に光目覚まし時計の光で目覚め、二度寝をして、時計を見たら5:33!

「目標時間1分過ぎてる!」

そして慌てて起きがったら5:34になっていました。

早く寝たのに…

昼間仮眠もしたのに…

やはり5時半台の壁は厚いのか!?

まあ、このまま成功が続いても面白みにかけるので、よしとしましょう。

早速、原因分析です。

起きられなかった考えられる原因は恐らく、「疲れ。」

ここ最近3日間の動向を振り返ると・・・

・3日前:久しぶりに高校時代の友人と話をして、飲み会をした。

・2日前:慣れない職場に出向き、仕事をした。

・1日前:部屋にこもりっきりで、外に出たのは夕方。息子を叱りまくった。自分の時間が確保できていない気がしてストレスがたまる。自宅で気ままにおやつを食べる。運動は腕立て伏せのみ。

3日前は遊びですが、それでも久しぶりに会った人と会話したり、何かをするのは体力は減る。そして、2日前は激疲れ。

その割には1日前は家でダラダラしているが、積極的に休めていない。朝からジョギングでもすれば、疲れも吹っ飛び、心も穏やかになっていて、息子も叱らずに済んだのかと思います。

ここ3日間の疲れ・休息不足が、一気に現れて起きれなかったのだと考察。

ということで、家に帰って速攻ジョギング。

そしたら、かなりスッキリしました。

やはり

「動かないこと=回復」

ではなくて、

「適度な運動=回復」

なのだと実感しました。

ジョギングした分、今晩の睡眠時間は7時間を切りますが、そちらのほうが良い睡眠がとれそうです。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

Unityゲーム制作。完全に朝に定着!
 
今の所、本当に1ミリずつぐらいしか進まないので、やり方を変えていこうか検討中です。
 
時間の確保ができているから、今度は小目標を立てて進めていこうかと思っています。
 
 ジョギングで回復

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:2(日中、眠い)
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 7時間20分 (22:14-5:34)
総活動時間 2h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(5段階) 2(日中眠い)
運動 ジョギング(60min)
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 60min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ジョギング
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク