活動報告

残業続きではいかん!~毎日記録 天職創造への道- 146日目〜

2019年8月27日(火)会社出勤

今日の様子

昨日、仕事が終わらなかったので、早朝出勤。

昼飯食べず、夕方にナッツを頬張る。

早く終わらせようと思ったのに、結局終わらず、残業。。

こんなんでは、天職活動も健康も維持できない。朝の瞑想すらできなかった。

自己の能力不足なのか?

仕事が合ってないのか?

もっと人に頼るべきなのか?

あらゆる手段を使ってでも、残業は排除していきたい。

今日のハイライト「ジョコビッチ選手の本を読む」

ジョコビッチの生まれ変わる食事』という本を読んでいます。

大変読みやすい!今週中に読めそう。

ジョコビッチ選手はグルテン不耐性のため、2週間グルテンを抜いたら体調がよくなったらしい。

とりあえず自分もパンを食べないようにしていますが今のところ変化なし。他の食品にグルテンが入っている可能性もあるし、自分がグルテンに対する耐性が高いのかもしれない。

この本で大切さなのはグルテンフリーではなく、

自己を知ること

だと思いました。

人それぞれ、合う食べ物、合わない食べ物が必ずあるということ。

食べ物の『好き嫌い』はなくても、『相性』はある。

意識的に食べて、その後の反応をみるという検証作業をすることで、食べ物の相性がわかり、食べ物のつきあい方が変わり、それがやがて、健康、疲労回復、集中力アップにつながるのだと思いました。

食べ物の意識的に食べて検証する大切さを学ぶ

本日の実績

睡眠 6時間00分 (23:00-5:30)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし、炭水化物:ほぼなし、グルテン:ほぼなし
料理 朝食:スクランブルエッグ、アボカドオリーブオイルかけ
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク