活動報告

心と体はつながっている~毎日記録 天職創造への道- 383日目〜

2020年4月20日(月)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:17起床・・・

習慣にしていた「4:50起き」が崩れてきました。。。

在宅勤務が始まりバランスが崩れたからだと思います。

少しずつバランスを整えていきたいと思います。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

毎日「体」、「頭の回転」、「心のゆとり」を10段階評価で記録を続けているのですが、記録を続けて実感したことは

心と体はつながっている

ということ。

「体」が高ければ、「頭の回転」、「心のゆとり」も高い

「心」が高ければ、「体」、「頭の回転」も高い

逆に言えば、

「体」が低くて、「心のゆとり」が高い

なんてことは、そうそう起きないということです。

気づきは得られましたが、

じゃあ、これらの数値を毎日できるだけ高くするにはどうすればいいの?

ということについてはまだ判明していません。

今思いついているのは

「体」、「頭の回転」、「心のゆとり」の指標だけでは分析しきれないということ。

体だったら体温、血圧、心拍数など毎日同じタイミングではかったりするべきだし。

「心のゆとり」って、ほぼ感覚でしか採点していないので、

例えば「家族に対して優しくできら1点」とかルールを決めないと思っています。

近日、しっかりとした指標を作る予定です。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日もUnityゲーム制作
ワーキングメモリを鍛えるアプリを作っています。
 
現在はプレイ後の結果画面の制作。
 
その後、データベースにプレイ結果を登録するので、そこまで完了したら
 
プロトタイプ完成として、
 
実際、自分のスマホにアプリを入れて毎日使って見ようかなと思っています。
 
マジ楽しみ。
 
 
 心と体はつながっている

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:9
心のゆとり:9
睡眠 8時間11分 (21:06-5:17)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション skypeで会社の人と会話
睡眠評価(10段階) 6
運動 なし
食事 添加物:なし
炭水化物:夜にライス、
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 45min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク