2020年4月15日(水)会社出勤
今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)
4:50起床
また記憶に残る夢をみました。
「著作権無視して格闘ゲームを作ろう!」
と考える夢。
確かに格闘ゲームは好きだし、プログラミングも好きなので一理あるかもしれないけど、著作権は侵害しちゃだめだろう。。
格闘ゲームそのものを作るのではなく、格闘ゲーマーに使ってもらえるようなお役立ちアプリを作るのはいいと思いました。
夢からヒントを得ました\(^o^)/
今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと
悪夢や強烈な夢を見ると日中にパフォーマンスが下がる気がする。
ちなみに今朝見た夢は悪夢ではないためか、日中眠気が襲ってきたりパフォーマンスがさがることはありませんでした。
しかし、夢は制御できない。
悪い夢を見ないようにするには、寝る前の精神を落ち着かせたり、寝室の気温や湿度を一定に保つことをしなければいけないと思いました。
悪夢をみたかどうかも今後は記録していこうかな・・・
今日のハイライト「Unityゲーム制作」
今日も朝からUnityゲーム制作。ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
今日は、プレイ画面の回答ボタンの作成。
コツコツ進めるのみです!
夢からアプリ開発のヒントを得る
本日の実績・状態
体調(10段階) | 体:8 頭の回転:8 心のゆとり:8 |
---|---|
睡眠 | 6時間53分 (21:57-4:50) |
総活動時間 | 1.5h |
コミュニケーション | なし |
睡眠評価(10段階) | 7(6時間睡眠、眠気なし) |
運動 | なし |
食事 | 添加物:市販の弁当 炭水化物:朝にライス、昼に弁当 グルテン:ほぼなし コーヒー:なし |
自炊 | なし |
瞑想 | 朝:5min |
朝のトレーニング | 眼:○ 鼻:○ 耳:○ |
Unity | 15min |
ワーキングメモリー訓練 | 15min |
IT知識勉強 | 0min |
格闘ゲーム練習 | 0min |
ピアノ | 0min |
ブログ | 0min |
ゼロ秒思考 | 0枚 |
何でストレスが発散したか? | ゲーム、特撮鑑賞 |
特撮鑑賞(好きなことする) | なし |