活動報告

現実をゲーム化しづらい時は・・・~毎日記録 天職創造への道- 493日目〜

2020年8月8日(土)休み

デイリークエスト~睡眠の記録~

深夜1時半就寝、7時起床!

かなり、就寝時間がずれました。今日から早寝早起きに戻します!

イベントクエスト~今日の気付き~

最近は、

『現実をゲームに置き換える』ということにハマっていて、

先行してYoutube配信などもしております。

 

しかし!

 

子供に振り回されてやりたいことがあまりできず・・・!

 

こういうときはどうするか?

 

私が参考にしている書籍『人生ドラクエ化マニュアル』には

 

「目的の障害となるものはすべてモンスターと捉えよ」

ということがかかれていましたので、

 

この

『子供に振り回される』

という出来事をモンスター化しちゃいました。

 

そしたら、かなり楽しくなってきました。

これはかなり有効性が高いので、

障害となる出来事はすべてモンスター化して

モンスター図鑑をつくることにしました。

ちなみにその時(モンスターを考えている時)のYoutube動画は以下です。

 

デイリークエスト~個人開発~

個人開発は着々としています。
 
現在は、人生をゲーム化すること、youtube配信をすることに注力していますが、
 
これも大事な柱の一つ。
 
毎日続けることが大事なので、毎日開発しています。
 
 
 
 
 障害はすべて「モンスター」に置き換える
スポンサードリンク