活動報告

毎朝1分早起きチャンジ18日目失敗(5:29起床)~毎日記録 天職創造への道- 319日目〜

2020年2月16日(日)休日

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ18日目。

本日の目標時間は5:29。

失敗!

目覚めたら既に5:30になっていました。。

そして、起きた後も非常に眠たくなり、少しプログラミングをしたあと、再度6:15から8:30まで寝ました。

体調が悪いみたいです。。

こういうときこそ、分析あるのみ。

思い当たるのが

1,連日、睡眠時間が7時間を切っていた

2,前日に、子供を叱ってストレスがたまった

3,ストレスを発散するためにジョギングしすぎて筋肉痛

4,花粉が舞い始めたので吸い込んだのでだるくなった。

う~ん4はまだくしゃみも鼻水も出ていないので、少し違うかな。。

1~3の合わせ技でだるくなったと分析しています。

疲れが重なったときにはジョギングをするのか、睡眠時間を多めにとるのか、自分の状態を判断しないとだめだと思いました。

恐らく今回の場合はジョギングをせずにサッサと寝るのが正解だったかも知れません。

今日のハイライト「Unityのゲーム制作」

ダルい中でも、このUnityのゲーム制作だけは早朝にとりくみました。
 
もう意地になっているレベル \(^o^)/
 
いい調子♪
 
 
 自己の状態で回復方法を切り替える

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:1(体がだるい)
頭の回転:1(ワーキングメモリのスコアが低かった)
心のゆとり:2
睡眠 6時間34分 (22:56-5:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(5段階) 1(ひどく眠い)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス
グルテン:たこ焼き
コーヒー:栄養ドリンク飲んだ(カフェイン摂取)
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン
スポンサードリンク