活動報告

在宅勤務1日目~毎日記録 天職創造への道- 379日目〜

2020年4月16日(木)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:59起床

寝起きが悪い。

会社の先輩にマナーが悪いと怒られる夢をみました。

そのせいかな?

今日から在宅勤務で少しプレッシャーかけられているから緊張しているのかもしれない。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今日から在宅勤務。

ちゃんとできるかな。。。と少し緊張しましたが。。。

意外と仕事が捗る\(^o^)/

そもそもいつも現場では、無駄に周りから突然、声をかけられていることが多くあり、それがなくなったので、仕事が捗ります。

誰かに相談したいこともありますが、今日のところはメールで解決しました。

私は話すのが下手なので、メールの方が比較的、相手に伝わりやすい。

今の所、いいことだらけ?

通勤時間ゼロだし、

もしこのまま、仕事が捗るなら在宅勤務を推奨している会社に転職したほうがいいかも。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

 在宅勤務だろうとなんだろうと、朝からUnityゲーム制作。
この習慣は変わりません\(^o^)/
 
現在はプレイ画面のボタン押下時の画像変更処理。
 
一度考えたら、手を動かすだけの状態にタスク分割をしたつもりですが、手を動かす前に考えてしまい、タスクを追加・変更を頻繁にしてしまいます。
 
この考えてしまう時間が効率を悪くする。
 
 
一瞬立ち止まるのは悪くないですが、立ち止まり過ぎな気がします。
 
 
一度、決めたたら、止まらないのが原則だと思うのです。
手を動かす状態に持っていくべき。
 
何回も手が止まってしまうというのは
 
計画が浅い
 
のだということ。
 
イメージしきれていないわけです。
 
計画をするとき「まぁいいか」で通り過ぎず、綿密に考えて計画をしてくようにしていくべきだと思った日でした。
 
 
 プログラム開発は1度計画したら突っ走るのが原則

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7(後半ダルさあり、たこ焼き食べたから?)
頭の回転:9
心のゆとり:9(在宅勤務好調)
睡眠 6時間37分 (22:21-4:59)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 6(変な夢を見る、寝起きが悪い)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス
グルテン:たこ焼き
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 1枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク