1.天職創り

強く優しく~毎日記録 天職創造への道- 211日目〜

2019年10月31日(木)会社出勤

今日の様子

上手く起きれず。4:00頃にハッと目覚め、6:00頃目覚ましアラームで起き、その後また寝て6:15に起きる。

眠りの質を改善するためにグリシンというサプリを飲んでいますが、それを飲んだ夜は途中で起きてしまうような気がする。グリシンは自分の体には合わないのかも。。

グリシンを1日おきに摂ってみて、摂取した日と、しなかった日を比べてみようと思います。

また目覚めしの方法として、アラームを遠いところに置いて飛び起きるようにしてますが、これは良くない。

逆に二度寝したくなる。

どちらも自己啓発本に書いてありましたが、本当に著者が実践したのか?また、起きれない人にやらせてみて効果があったことなのか疑問です。。

やはり自分にあった起き方は朝すぐに好きな特撮ヒーロー番組を見るのが安定なのかも知れません。

仕事の様子

上司に怒られながら仕事している毎日ですが、それを見かねた一人の人が

「パワハラなんじゃないか?」

みたいな注意を上司にしてくれたみたいです。

正直、自分の力不足で怒られてるのでパワハラではないと思いますが、気遣ってくれている人がいると知り、非常に心強かった。

人に注意をするというのは強さがなければできない。しかし、それを上回る優しさがあるから注意をしてくれたのだと思います。

私も弱い人を気遣える強く優しい人間になりたい。

今日のハイライト「正規表現の本を読む」

 
『正規表現技術入門(著:技術評論社)』を読んでいます
 
 
n+1のような数式が出てきて、数学みたいな感じになってきた。
 
結構本格的だな。
 
人の強さと優しさを感じた

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:5
心のゆとり:10
睡眠 6時間15分 (0:00-6:15)
血圧 前日就寝前(立位):101上、下58 
朝(臥位):上97、下61 朝(立位):上109、下82
気温
気圧
湿度
(起床時)
23℃ 
1014hPa
50%
寝起きの良さ(10段階) (4)悪い、途中で起きる
運動 なし
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:朝にライス
グルテン:揚げ物
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の勉強
特撮鑑賞(好きなことする) なし