1.天職創り

瞑想、マインドフルネスの効果途中経過~毎日記録 天職創造への道- 238日目〜

2019年11月27日(水)会社出勤

今日の様子

4:30に突然起きる。。そして二度寝。。

そして、また夢を観る。

どんな夢かというと、バスに乗っていて赤羽に行きたいのに西新井行に乗ってしまい、すぐに降車ボタンを押すという夢。

地元ではありがちな間違い(笑)

夢のなかでもテンパる情けない展開。

何の啓示だろうか?

バス=人生

と置き換えると。。いや、考え過ぎですね(笑)

仕事の様子

瞑想、マインドフルネスを続けることによって、自分がヤバいほど集中していないことに気づきました。

お金をもらっても良いのかと思うほど、業務中、思考が途切れている。

人の話を聞いているときに過去の思い出がフラッシュバックしたり、自分の仕事の事を考えていたりする。

体を動かす仕事ならともかく頭を使う仕事でこれは給料泥棒。

まぁ、職場での辛い思い出がフラッシュバックして思考が途切れているので、職場のせいでもあるから、お互い様かも知れませんが。

瞑想して思考が途切れていることは認識しましたが、別に仕事は速くならない。。

でも気づけたということは何かの兆し。

ここに記録として記しておきます。

今日のハイライト「Unityの学習」

Unityの勉強をしています。オブジェクトを自動生成するやり方を学習。
 
理解が難しくはなってきたけど、自動生成の手順は簡単。
 
素晴らしい!これなら私でもゲームが作れそう。あとは何を作るか。
 
 
 瞑想、マインドフルネスで、自分が如何に集中していないことに気づいた

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:5
心のゆとり:7
睡眠 6時間30分 (23:15-5:45)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 打ち合わせで発表。あまり理解していないで話したので声が小さかった。
寝起きの良さ(10段階) 目標の5:30には起きれず。そもそも就寝時間が遅い(4)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.5h
ゼロ秒思考 7枚
プログラミング 正規表現(15min)、Unity(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク