活動報告

運動の回数を増やす~毎日記録 天職創造への道- 363日目〜

2020年3月31日(火)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:50起床

早起き62日継続!

しかし、日中に少し眠気あり。

昨日は7時間睡眠だったのですが、これで眠いということは、どうやら、日中の眠気は前日の睡眠時間以外にも様々な要因が絡みあうみたいです。

特に私の場合に限って言えば、日中の緊張感が、眠気に関係しているような気がします。

要は緊張感無さすぎて、眠くなるということ。

じゃあ、緊張感を高めるにはどうしたらよいか?

更に深堀せねば!

日々考えていきたいところです。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

睡眠時間と起床時間が更に安定してきたので、今度は運動にフォーカスしたいと思います。

運動については、週末に1回1時間のジョギングをする習慣がついていますが、週末だけではなく、平日もジョギングをして更に運動の時間を増やしてみようと思っています。

やりたいことは山ほどあるので、運動の時間を増やすと他の活動が手薄になりますが、運動にはそれ以上の価値があるはず。

具体的に月曜日と水曜日は仕事から帰ってきたら30分ジョギングをするようにしたいと思います。

月、水…30分ジョギング

週末…1時間ジョギング

こんな感じでいこうと思います。

今日の天職活動「Unityゲーム制作」

ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中です。
 
現在は難易度設定画面の開発で画像を作成しています。
 
画像作成はGIMPというフリーソフトを使い作成中です。
 
少し要領がつかめてきました。
 
このGIMPというソフト、
多機能なので、知識が増えるたびにできることがドンドン増えて楽しいです。
 
アプリ作成順調です!
 
 運動の量を増やすようにした

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7(日中眠気あり)
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 6時間59分 (21:51-4:50)
総活動時間 2h
コミュニケーション プロジェクトを離れる人に挨拶した
睡眠評価(10段階) 7(ほぼ7時間睡眠、日中眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:おやつ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 35min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? おやつを食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク