活動報告

毎朝1分早起きチャンジ(EXTRAステージ)56日目成功!(4:54起床)~毎日記録 天職創造への道- 357日目〜

2020年3月25日(水)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジEXTRASTAGE 56日目

目標時間は4:54

結果は・・・成功です!

早起きする分、就寝時間も気をつけてます。

就寝前の行動をルーティン化するようにしたので、21:00からルーティンを始めて21:40には寝る準備が整うようになってきました。

残業などがなければ、7時間睡眠をキープできるようになってきました。

いい調子です。

しかし、今日の体調は悪く、朝に若干の腹痛。

昨日、夕飯、ラーメン食べて、おやつ(チョコパイ)を食べたからかもしれません。

グルテン控えているのに、これはマズイ。お腹がびっくりしたのだと思います。

夜のラーメンは控えます。

仕方なく食べるならそれ以上、小麦粉は摂取しないようにします。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

最近、職場で人に仕事を依頼することが多くなってきたのですが、相手の力量より大きく下回る仕事を依頼すると、品質が下がるような気がします。

モチベーションが保てないのだと思います。

デキるひとなら、どんな仕事でも高品質なのかもしれませんが、そんな人がたくさんいるわけでもない。

反省です。

これは自分に対しても言える話で、チョロいと思っている仕事を依頼されたときは、仕事が完了したと思っても、仕事の品質を再度見直すようにします。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日も朝からUnityでゲーム制作。
 
ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中です。
 
現在のタスクは「オープニング画面のボタン制作」
 
自分が納得する素材を探すのが時間がかかりそうだったので、画像編集ツール「GIMP」を使って作っています。
 
最初は時間がかかると思いますが、あとのびで開発の質も速さも上がると思います。
 
 
 画像編集ツールを使い始めた

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6(お腹下す。前日大量のグルテン摂取)
頭の回転:7
心のゆとり:7
睡眠 7時間9分 (21:45-5:54)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 普段会話しない人と仕事のやりとりをした
睡眠評価(10段階) 7(7時間睡眠、日中眠気なし)
運動 なし
食事 添加物:市販のおにぎり
炭水化物:昼に市販のおにぎり
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? おやつを食べる(ガーリックポテトチップス、チョコボール)、日本酒を飲む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク