活動報告

毎朝1分早起きチャンジ25日目失敗(5:23起床)~毎日記録 天職創造への道- 326日目〜

2020年2月23日(日)休み

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ25日目

目標時間は5:23

結果…大失敗!

5:23にアラームで起きましたが、非常に眠たくて、すぐに消して二度寝。

起き上がったのは6時半。

就寝22:15と早かったのですが0時にお腹が痛くて起き上がりました。それが原因かもしれない。

カミさんが出かけたので、一人で子供二人の面倒をみたので疲れたのだろうか?(比較的、二人とも大人しかったのですが・・・・)

とにかく、自分が疲れていることを自覚していないということは間違いないのだと思います。

今後も記録をして自己を知り、回復を意識していきます。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

朝にUnityのゲーム制作に取りかかれました。
 
9時から夕方まで家族の用事がありましたが、先に自分のしたいこと(ゲーム制作)をしてから行くと心も軽い♪
 
「やりたいことは朝にやる!」
 
言葉でいうのは簡単ですが、実際に実践できるようになるまでには色々、工夫が必要でした。
 
「知っている」と「できる」には大きな開きがあるのだと感じました。
 
いや、「大きな開き」どころじゃないな「別次元」の話なのかもしれない。
 
 
 自己を知ることで疲労回復のサインを見逃すな

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:4(数独を解くのが早かった)
心のゆとり:4
睡眠 8時間15分 (22:15-6:30)
総活動時間 2.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(5段階) 4(8時間寝た!)
運動 なし
食事 添加物:おやつ(アイス・芋けんぴ)
炭水化物:昼にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 焼きキャベツの味噌汁
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 30min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン 鑑賞
スポンサードリンク