活動報告

毎日記録 天職創造への道- 72日目~毎日更新が大事といっても~ 

2019年6月14日(金)平日勤務
前日の睡眠時間:7時間00分 (22:45-5:45)

毎日更新に関する気付き

ブログ運営において、

記事を毎日更新することが大事ですよ!

というアドバイスはよく聞くけど、

毎日更新というのは周知の通り、かなりハードルが高い。

 

毎日更新をするためにはどうすればよいか?

 

「毎日更新 方法」と検索してもチラホラ出てきて、

自分が予想もしていない答えが整理されていて、参考にはなりますが、

私が考えるに毎日更新をするためにはもっとたくさんの要素があると思うんですよね。

 

例えば、

毎日更新するためには?

  1. 時間を作る。
  2. 速くブログを書く
  3. ネタを集める

・・・3つだけじゃん!

と思われるかもしれませんが、ここからが本題。これをさらに深掘りしていきます。

例えば「1.時間を作る」を深掘りすると

「時間を作るためにはどうすればよいか?」

ということを考える必要があります。

そうすると

時間を作るためにはどうすればよいか?

  1. 朝早く起きる
  2. スキマ時間を使う
  3. 家族に「ブログを時間をください」と相談する
  4. 定時で帰る

と言う形に分解されます。

で、さらに「朝早く起きるには」

と深掘りしていくと・・・さらに、毎日更新するための要素が分解されていきますね。

そう!

毎日更新するためにはかなり要素が多いのです!

これまじめに深掘りすると100個以上、挙がるのではないか?

また、この方法だと、自分で深掘りして答えを出しているので、人に言われた方法よりも実践しやすいと思いました。

以上、今日の気づきでした。

「毎日更新するためには?」で深掘りしていくと課題が見えてくる

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク