活動報告

聖剣3に癒やされる~毎日記録 天職創造への道- 452日目〜

2020年6月28日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

今日の早起きは4:31目標です。

目覚めたのはいいけど、立ち上がるとクラクラしそうなので、無理に立ち上がらないようにしました。

まだ仕事が落ち着かないので、早起きチャレンジは休止中。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

ストレス解消を求め、新しいゲームでも買おう!

と決めたのですが、良いものが見つからない。

1回30分くらいでストレスが解消して

死にゲーみたいにストレスがたまらなくて

頭、あまり使わないで

敵を気持ちよく倒せたりして

キャラや武器とかを育成出来たり

するゲームないかなー。

と、かなりワガママなんですが、、

そんなゲームないかなーと友人に相談。

 

相談した結果。。

 

PS4 聖剣伝説3

をやることに決めました。

条件として提示した内容が全て満たされているかどうかはわかりませんが、

プレイしてみた結果

買って正解でした。

音楽やグラフィックが奇麗で、

戦いもストレスを感じない。

プロの声優の声を聞いて心が和む!

子供の頃、弟が聖剣2をSFCでプレイしているのを観ていたのですが、昔の効果音も引き継いでいるらしく、懐かし効果音が流れてきて、哀愁も感じました。

アイテムも昔をのままで、

「まんまるドロップ」

が出てきたときは

「あーこんな、アイテムあった!あった!」

と思い、鳥肌が立ちました。

 

おそらく私は

ストレス解消というより、

癒やし、哀愁

を求めていたのかも知れません。

まぁ、何が言いたいのかというと。。

自分の欲求を知るのは難しいです。

個人開発者への道

個人開発は順調です。
開発時間が30分下回るときもあるけど、
何かしら進んでいます。
 
毎日ちょっとでもやると、
 
あれ?どこまでやってたっけ?
 
ということが無いので効率は良いと思います。
 
よし!これからも毎日やるぞー。
 
 
 癒やしのゲームを見つける
スポンサードリンク