活動報告

マインドフルネスの本を読む その2~毎日記録 天職創造への道- 106日目〜

2019年7月18日(木)

前日の睡眠時間:6時間48分 (23:13-6:01)

今日のハイライト「マインドフルネスの書籍を読む」

昨日から、以下のマインドフルネスの書籍を読んでいます。

 

メンタリストDaigoさんがニコニコ動画で瞑想を勧めていたので、早速Daigoさん推薦の以下書籍を読んでいます。

書籍名:マインドフルネスストレス低減法
著者:Jon Kabat‐Zinn
出版社:北大路書房

 

当書籍の1章は3分くらいの瞑想が紹介されていたので、早速実践しました。

心が落ち着く感じがするし、3分くらい瞑想した後に本を読むと、本を読むスピードも速くなった気がして瞑想の良さを少し実感しました。

書籍には瞑想について、早まって効果を期待するな!評価をするな!とありますが・・・早速評価してしまっている。。。

 

約380ページ中、190ページ。約半分まで読み進みましたが、最終的にこの本のとおりに瞑想を実行するには

45分の瞑想を1日も欠かさず8週間続ける

とのことです!

正直な感想・・・

平日に45分の空き時間を作るのは結構しんどい

です。ちょっとやりかた考えていかないとなぁ。

 

マインドフルネスの書籍を読書中。効果はありそう。

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク