活動報告(毎日更新)

毎朝1分早起きチャンジ32日目成功(5:17起床)~毎日記録 天職創造への道- 333日目〜

2020年3月1日(日)休み

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ32日目

目標時間は5:17

結果は・・・成功です!

土日はだらける傾向があるのですが、予定通り早起きができました。

このペースでいくと3月中には目標の5時起きができます!楽しみです。

今回のチャレンジのように1つ1つ小さい単位で取り組んでいくと目標が達成しやすくなるのだと感じました。

ジョギングで気づきが倍増

Unityでゲーム制作をしているのですが、方針について迷っていたのですが、夕方にジョギングしたときに、アイディアが湧きました。

ジョギングは免疫力向上、ストレス解消などのためにしているのですが、

「アイディアが湧く」

という特典にも気づきました。ジョギングの後のシャワーもすごい気持ちいいし、アイディアも湧くし、いいことだらけ。

もうジョギングやめられません\(^o^)/

週に1回程度しているのですが、もう少し回数を増やしてもいいかなと思います。

しかし、ジョギングをするとなると着替えをして、準備運動をして、走ったらシャワーを浴びて・・・となると、現在は1回につき1時間半くらいかかります。

ジョギングの回数を増やすとなると、短縮するなり、時間を創出するなり工夫をしないといけません。

今日のハイライト「Unityのゲーム制作」

既に日課になりました「朝のゲーム制作」。
 
朝の時間だけではもの足らず、日中もゲーム制作をしています。
 
また、ゲーム制作中に勉強したことは別で運営しているブログの記事としてさらっと書いています。
 
ほんのちょろっとだけどね。。。
 
こんな感じで。↓
 
 
世間はコロナウィルスで騒いでいるけど、個人的には充実した1日でした。
 
 ジョギングでアイディアが湧く!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8(19時くらいに眠気あり)
頭の回転:7(逆転裁判途中でつまった)
心のゆとり:9(プライベート時間たくさんあった)
睡眠 6時間39分 (22:38-5:17)
総活動時間 7h(過去最高の活動時間!)
コミュニケーション なし 
睡眠評価(10段階) 7(15時に仮眠、19じに眠気あり)
運動 ジョギング60min
食事 添加物:アイスクリーム
炭水化物:パン、夕飯にライス
グルテン:パン
コーヒー:なし
自炊 赤だしの味噌汁
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○
Unity 110min
ワーキングメモリー訓練 33min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 30min
ピアノ 15min
ブログ 20min
ゼロ秒思考
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞、ジョギング
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン