活動報告

毎朝1分早起きチャンジ13日目成功(5:33起床)~毎日記録 天職創造への道- 314日目〜

2020年2月11日(火)休日 建国記念日

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ13日目。

本日の目標時間は5:33。

成功です!

途中で3時に目覚めてしまいましたので、質は怪しい。

夕飯を食べてから寝るまでの時間が短いと途中で起きてしまう気がします。

今日のハイライト「記録を更に改良する」

毎日、記録をする習慣をつけていますが、記録のつけかたを更に改良したいと思い、記録に関する書籍を購入してしてみました。
 
「仕事の見える化記録術(著:谷口和信)」
 
という本です。
 
記録の仕方について様々なことが書かれていましたが、私が一番印象に残ったのは
 
「必ず記録を振り返ること」
 
ということです。
 
しかも、「毎日、毎週、毎月」の間隔で行うとのことです。
 
 
 
そう言えば、たまに見返すことはしてたけど、時間をつくって本格的な振り返りをしたことはありませんでした。しかも、汚い字でノートに書きなぐっていたので、見返すのもつらい状況。
 
見返すための記録をつけていくようにしていきます!
 
 
 振り返りができる記録術を目指す

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:2(少しお腹が張る、寒気がする)
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 7時間04分 (22:29-5:33)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション なし 
睡眠評価(5段階) 3(午前中眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 残り物で味噌汁を作る、湯豆腐
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク