活動報告

毎朝1分早起きチャンジ28日目成功(5:21起床)~毎日記録 天職創造への道- 329日目〜

2020年2月26日(水)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ28日目

目標時間は5:21

結果…成功です!

ギリギリセーフといったところでした。

目標時間の10分前には光目覚まし時計の光が点灯するのですが、それでは起きられなかったです。

最終通告として目標時間アラームが鳴るようにしているので、そのアラーム音で起きました。

しかも変な夢をみました。なんと、男女の三角関係に巻き込まれる夢(笑)

昨日、夜21時くらいに中田敦彦さんのYoutubeで三島由紀夫の「仮面の告白」の授業を観ていたので、恐らくそれが原因^^;

夜中に強烈な動画をみないようにします。

目について気づいたこと

私はプログラマーという職業ということもあり、眼を必要以上に酷使していると自覚があります。

しかし!自覚がある割には何も行動に起こしていなかったです。

普通の人と同じようにスマホをし、TVを見て、ゲームをしていたのでは明らかに眼の使いすぎ!

なので、眼を意図的に休ませようと思っています。

大それたことをするわけじゃなくて、とにかく「目を閉じる回数を増やしていくこと」をしていきます。

具体的には

・瞑想の数を増やす

・満員電車の中でボーッとディスプレイ広告を観るのではなく、目を閉じておく

・トイレ中は目を閉じておく

などなど、目を閉じるチャンスを見つけては、閉じていこうと思います。

今日のハイライト「Unityのゲーム制作」

タスク管理をするようになりました。
 
現在のタスクは
 
「ボタンを押下時に色を変える」
 
です。
 
ググっても意外と出てこないです。
 
そもそもUnityの基礎知識があれば、調べる必要がないことかもしれません。まだ基本が身についていない可能性があります。
 
あせらず基礎を学んでいきます。
 
 
 目を休ませる癖をつける

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:3
心のゆとり:4
睡眠 7時間6分 (22:15-5:21)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(5段階) 3(15時頃眠気あり)
運動 腕立て伏せ 35回
食事 添加物:おやつ
炭水化物:昼にカツ丼
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 味噌汁
瞑想 朝:5min、昼:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? 生活必需品を買う
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク