活動報告

毎朝1分早起きチャンジ27日目成功(5:22起床)~毎日記録 天職創造への道- 328日目〜

2020年2月25日(火)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ27日目

目標時間は5:22

結果…成功です!

目標時間の10分前に、光目覚まし時計の光で、自然に起きれました。

良い兆候。

新たな習慣追加

1分前早起きが功を奏しているので、起床後、就寝前に時間のゆとりができるようになりました。

なので、かねてよりやりたいと思っていた新たな習慣を追加してみました。

起床時に眼のトレーニング5分。

就寝前と起床時に鼻呼吸のトレーニング。30秒くらい。

を取り入れてみることにしました。

簡単に言うと、どちらも脳力開発のためのもの。

効果が出たら、まとめ記事でも書こうかと思います。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

 
今まではUnityのゲーム制作をする時間を確保することがメインでしたが、これからは細かいタスクに分割し、少しずつ計画を立てて実行していこうと思います。
 
今はボタン押下時の色を変える処理を実装しています。
 
 眼のトレーニング、鼻呼吸のトレーニングをするようになった

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 7時間02分 (22:14-5:16)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(5段階) 4(午前中眠気なし)
運動 腕立て伏せ13回
食事 添加物:おやつ
炭水化物:うどん
グルテン:うどん
コーヒー:なし
自炊 キャベツの味噌汁
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? Youtube動画を観る
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク