活動報告

睡眠、運動、食事・・次のステージは・・・~毎日記録 天職創造への道- 422日目〜

2020年5月30日(金)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

今日も早めには起きれませんでしたが、6時半過ぎには起きました。

本当は4時台を目指して早起き活動しているんだけどね。。

今週火曜日、眠れなくて、バランスが崩れたけど、明日辺りには元通りになりそう。

なにかバランスが崩れると習慣を元に戻すのが大変です!

バランスを維持しなければ・・・・

仕事でバランスを崩されることが非常に多い。

断る習慣をつけないと。。。仕事を振られないようにしよう!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

早寝早起きを意識して、もう1年以上が経ったと思います。

 

7時間睡眠!

朝の光を浴びる!

お風呂に浸かる!

運動をする!

サプリ飲む!

できるだけコーヒーを飲まない!

・・・書ききれない。。。

 

などなど、様々なことをして、なんとか早寝早起きが実践できていますが、

 

夜ぐっすり眠れて、朝スッキリ目覚めたり、日中頭の回転が早くなるかというと

 

正直、あまり実感はありません。

 

職場には8時間睡眠をしても、調子が悪い人がいたり、睡眠時間が少なくても、朝から頭フル回転してる、めちゃくちゃ元気な年配の方がいたり様々です。

このブログを始めたときは、疲弊していたので、そのときの状態から比べれば元気になったのかもしれません。しかし、私が目指している状態にはまだ遠い気がする。

言葉では表せないけど、もっと元気ハツラツ!(古い?)って感じになりたい!

 

睡眠、食事、運動

これらの基盤を整いました。(これからもちょっとずつは改善していきますけどね。。)

 

もう次のステージに移るときなのかもしれません。

 

おそらく、次目指すものは・・

 

精神

 

を向上させていくべきなどだと思っています。

・・・

 

いきなり漠然としたものになってしまいましたが、

やはり、体の健康が整ったら、心の健康を向上させるべきなのかなと思います

もともと、体も心もボロボロの状態からスタートしたので、

まずは体から改善して、心も健康にしよう!

と思ったのですが、どうやら体だけだとまだ、何か足りないようです。

おそらく自転車のペダルと同じで、

体を向上させたら、心を向上させる、

心を向上させたら、体を向上させる・・・

この繰り返しなんだと思います。

 

今ん私の状態は、これ以上は心を向上させないと、体も向上しないのだと思います。

 

 

 

よし!心を向上させるぞ!

 

って、心を向上させるって何をすればいいんだ?

・・・・考えます。

個人開発者への道「スコアのグラフ表示」

個人開発はちゃくちゃくと進んでおります!
 
ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中です。
 
数週間に渡った、スコアのグラフ表示も今日で完了!(少しデザインは後で直す必要がありますが。。。)
 
結構、難しい実装だったので、終わらないんじゃないか?と思っていましたが、終わりましたね。
 
毎日の積み重ね、重要です!
 
 
 体の健康の次は心の健康

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:7
心のゆとり:6
睡眠 9時間34分 (21:10-6:44)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション  なし
睡眠評価(10段階) 7
運動 ジョギング 1h
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:-   鼻:-   耳:-
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 0min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク