活動報告

毎朝1分早起きチャンジ4日目成功(5:41起床)~毎日記録 天職創造への道- 305日目〜

2020年2月2日(日)休日

今日の様子

前日より1分早起きするチャレンジの4日目。

今日の目標は5:41。

なんとか成功しました。

起きた瞬間に目標時間になっていたので、飛び起きました。

早起きのコツとして

「起きる前に強く念じる」

という話を聞いたことがあり、話半分で理解していましたが、本当かもしれません。

 

今回、起きた瞬間に目標起床時間の5:41になっていたのは、寝る前に

5:41に起きる!

と目標設定していた。もとい、強く念じていたから起きることができたのではないかと思います。

もちろん、念じる前に十分な睡眠時間は必要だと思いますけどね(^o^)

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日は家族とのイベントがあり、あまり活動できませんでした。
朝7時50分から出かける予定があったので、それまでにUnityのゲーム制作を15分、ITの基礎知識の勉強を15分しました。
 
Unityのゲーム制作はUnityの仕組みについて疑問があったのですが、ある程度の理解が得られたと思います。
 
学習の時間はこれくらいにして、先に進んでいこうと思います。
 
早起きのコツは就寝前に目標起床時間を宣言する

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 6時間31分 (23:09-5:41)
総活動時間 0.5h
コミュニケーション 親族と会話をした 
睡眠評価(5段階) 3(睡眠時間が若干少ない)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:ラーメン、おにぎり
グルテン:ラーメン、ショートケーキ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク