活動報告

毎朝1分早起きチャンジ3日目成功(5:42起床)~毎日記録 天職創造への道- 304日目〜

2020年2月1日(土)休日

今日の様子

毎日、前日より1分早く起きることにチャレンジしています。

今日でチャレンジ3日目。

今日の目標は「5:42」。なんとか起きれました。

しかし、深夜2時に地震があり、目が覚めてしまい、かなり眠気がありました。

起き上がったのはよいものの、しばらく眠気がありました。。。

2日目は残業で就寝時間が遅くなり、3日目は地震があり、睡眠のバランスが崩れる、チャンレジして3日で既にトラブル続きな気がします。

この程度のトラブルは毎日のように起こると思って行動していかないと続けられないかもしれません。

悪い事態を想定して行動していきたいです。

なので、いつも目標就寝時間は22時半くらいですが、22時に就寝する前提で行動していこうと思います。

時間ができたら本を読めばいいですしね。前倒しする分には悪いことはないはずです。

本日の出来事

午後からは会社のレクリエーションに参加。

ほとんどの人がみんなやらされで参加している状態。。やめれば良いのに。。。

でも、普段やらないことをするので、前向きに参加すると、まぁまぁ良い気分転換になります、

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日も朝にUnityゲーム制作。
ようやく、抱えていた疑問が解消しました。後日、プログラミング用のブログにまとめて、掲載しよう!
 
 
 
 悪い事態はあらかじめ想定しておく

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:2
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 7時間20分 (22:40-6:00)
総活動時間 2h
コミュニケーション 職場の人とプライベートで会話した 
睡眠評価(5段階) 2(地震で途中起こされる)
運動 ジョギング60min
食事 添加物:デザートビュッフェ各種
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:デザートビュッフェ各種
コーヒー:なし(紅茶を飲んだ)
自炊 なし
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク