1.天職創り

記録の仕方を考える~毎日記録 天職創造への道- 286日目〜

2020年1月15日(火)会社出勤

今日の様子

地震があったため5時頃途中で起こされて、二度寝をしてしまう。

かつ、スマホが再起動しため予約していた目覚ましアプリが起動せず、6時半に起床。

5時半におきれると思ったがしょうがない。

しかし、8時間睡眠できたぜ!

8時間睡眠した結果

ひょんなことで8時間睡眠をしましたが、その結果、日中眠くならなかったし、いつもよりか人の話が頭の中にスッと入ってくる感じでした。

最近は平均して6時間半から7時間くらいの睡眠時間ですが、もう少し意識して睡眠時間を多めにしてみようかな。

今日のハイライト「記録の仕方を考える」

 
当ブログで、現状を記録するようになってから、Unityのゲーム制作もコツコツ続けられていますし、ワーキングメモリ訓練、睡眠・運動も続けられて良いことだらけです。
 
また、当ブログはツイッターでも毎日発信しているのですが、有り難いことに『イイね』を押してくれる方々がいらっしゃることもあって、続けられています。
 
本当に有り難いです。
 
 

しかし、少しマンネリ化をしつつあり、かつ記録を最大限活用したいと思っているので、記録の仕方などを改善しようと思っています。

 
まだ具体的な案はないのですが
 
以下のようなものを可視化したいです。
 
  • 自己の成長
  • 健康状態(睡眠時間、ストレス、集中力…)
  • 成果
  • 気づき
 
かつ、
 
『記録しやすさ』
 
を追求していきたいです。
 
自分でアプリ作るしかないかな?
まだ漠然とした思いつきなのですが、検討中です。
 
今日はそんなことを考えた1日でした。
 
 
 記録の仕方を考える

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:5
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 8時間00分 (22:30-6:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション なし
睡眠評価(5段階) 4(8時間睡眠、眠気なし)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 10min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク