1.天職創り

仕事と天職~毎日記録 天職創造への道- 232日目〜

2019年11月21日(木)会社出勤

今日の様子

昨日は飲み会があり、遅めの就寝。

朝、寝坊しないか心配だったこともあり、スッキリと起きれました。

短時間睡眠でも緊張感があれば起きれる。しかし、毎日、緊張できるわけではない。

どのような精神状態であれば、起きれるようになるのだろう?など日々思う毎日です。

業務の様子

50代のSEリーダーに頼りっきりな毎日。

自分なりにカバーできる領域はあるけども、あと3年もすれば40代。。

この仕事は好きでもないし、ずっとこの業界にいるかどうかも分かりませんが、もっと役に立てるようになりたい。

そういった精神は何事にも通ずるマインドだとは思う、今日この頃。

いつか、ここで培ったものを天職に全てぶつけてやります!

今日のハイライト「Unityの勉強」

会社の提出物が溜まっていますがUnityの勉強の時間は15分確保!
 
いつぞやの流行語じゃないけど、
 
会社は裏切るけど、プログラミングは裏切らない!
 
コミュニケーション能力は必要だけどね。。
 
日々、勉強です。
 

 会社で培ったことも天職で活かす

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:6
睡眠 5時間30分 (1:00-6:30)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション お客様と障害に関する説明をした
寝起きの良さ(10段階) 6(起きれたが短時間睡眠)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.5h

ゼロ秒思考

0枚
プログラミング 正規表現の本を読む(15min)、Unity学習 (15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク