1.天職創り

回復に徹する~毎日記録 天職創造への道- 285日目〜

2020年1月13日(月)休日

今日の様子

昨日、休日出勤して、帰宅してから今日に至るまで、何故か調子が良い。何故なのか振り返ってみました。

・休日出勤をして、いつもより人の役にたった気がするからドーパミンがでた。

・期日が迫っていたため、雑念がなく集中して仕事ができ、アドレナリンが出た。

・休日だったので周囲の雑音に気が散らなかった。

・自分が好きなプログラミング(コーディング)だけをしていた

こんなところです。裏を返せば、いつもは上記と逆の状態だということ。

いつも上記と同じ状態を作りだせば調子が良くなるわけです。

在宅でコーディングできれば、一番良いのかな(笑)

今日のハイライト「回復」

2日休日出勤をしたので7連勤後の休日。
ここは回復に徹することにしました。
 
ただし、Unityを始めとするいつもの活動は続けました。
 
それ以外の時間はダラダラスマホゲームしたり、仮眠したりしてました。
 
休日出勤した分はどこかで代休もらえるので、そこでガッツリ活動してやります。
 
休息をしてみて思いましたが、スマホゲームはやりたくなるけど、疲れるだけかも知れません。。
 
何か他の回復行動を編み出さないといけないかもしれないです。
 
 回復に徹する

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:4
頭の回転:2
心のゆとり:4
睡眠 6時間30分 (2:00-8:30)
総活動時間 2h
コミュニケーション なし
睡眠評価(5段階) 2(就寝時間が遅め)
運動 なし
食事 添加物:カップそば
炭水化物:カップそば
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン