1.天職創り

職場の状況改善が天職への近道?~毎日記録 天職創造への道- 245日目〜

2019年12月4日(水)会社出勤

今日の様子

またしても朝起きれず。

就寝時間が遅い!

前日は残業したので少しイライラしたのでお笑い動画を観て、ストレス解消。

数分のコントかと思いきや、見応えのある長編のコント30分だった。。

東京03!素晴らしい!

仕事の状況

仕事で周囲から色々と頼ってもらえる状況になりました。

雑用だろうと、自分の天職でなかろうと、頼られることが少ない私としては大変有意義な瞬間。

こんな日が毎日続けば、心も前向きになり、天職活動も前に進めるのだと思いました。

目の前の職場状況を改善するのが、天職の近道なのかもしれないと思いました。

今日のハイライト「Unityの学習」

今日は20分。Unityの学習が出来ました。
 
アニメーションの処理もドラッグ&ドロップで簡単にできる。仕組みや、概念は後でしっかりと覚えていきたいところです。
 
 
 職場の状況改善が天職への近道

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 6時間30分 (23:30-6:00)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション パートナーさんに指示を出したり、進捗状況を聞いたりした。
寝起きの良さ(10段階) 3(目標の時間に起きれず)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし(3日連続!)
自炊 なし
瞑想 朝:1min、昼:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2h
ゼロ秒思考 7枚
プログラミング 正規表現の本を読む(15min)、Unity(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク