1-1.体力回復

1週間チャレンジ 寝る前の動作をルーティン化する 5日目

寝る前の動作をルーティン化する5日目ですが、以下の感じになりました。

00:37    寝ると決める!(←遅い(汗))
00:37~00:56 風呂・歯磨き
00:56~00:57 黒酢を飲む
00:57~01:07 ストレッチ
01:07~01:08 花粉症の鼻スプレーをする
01:08~01:13 読書
01:13 就寝
総時間 約36分

ルーティンどおりできたが、「寝ると決める!」時間がすでに午前0時を越えている。遅い!(汗)少し、「寝るのはもったいない」と心の中で思ってしまうことがある。考え方を変えないと。。
ちなみにこの1週間チャレンジの目的は「気力回復」を目的として実践しているのですが、実際気力が回復したかというとあまり実感はないです。
ただ、たまたまなのかもしれませんが、いつも仕事が期限ぎりぎりまで時間がかかっていたのですが、この日は前倒しで仕事が終わりました。仕事が簡単だったということもあるのですが、久しぶりに余裕で仕事が終わったので、何かしら効果はあるのかもしれません。普段、公私ともに時間にルーズな私が「ルーティンを守る」ということを通して期限を守ることを意識するようになったのかもしれません。

■結果
気力は回復した感じはしない。
ちょっと仕事がはかどるようになる。

スポンサードリンク