1.天職創り

記録して不摂生を防ぐ~毎日記録 天職創造への道- 234日目〜

2019年11月23日(土)休暇

今日の様子

昨日は夜ふかし。。2時前まで起きたのは久しぶりかもしれません。。

すぐ修正していきます。

記録していないと、このまま数ヶ月ダラダラ夜ふかしをしていたのかもしれません。

改めて記録の重要性を身にしみました。

活動の状況

本日は様々な活動ができませんでした。

2週間くらい続いたワーキングメモリーを鍛える訓練もいつも15分以上やっていたのに3分くらいしかできませんでした。

 

子供に「遊ぼう」と言われると拒否ができない。。

「あと15分待って」

といってみようかな。。。

 

ただし、Unityの学習は15分死守できました。

ただ、休日は1時間位は勉強時間を確保したい。

学習時間15分以上が継続したら、ちょっとずつ学習時間を増やしていく作戦です。

今日のハイライト「Unityの学習」

書籍にあるサンプルコードで一つ簡単なゲームができました。
 
つまづくところも無しにスイスイここまで進みました。
 
恐るべしUnity。
 
今後も継続していきます。
 
 記録をしたおかげで不摂生を防げた

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 5時間20分 (1:40-7:00)
ワーキングメモリー訓練 3min
コミュニケーション テニススクールの受付の人と会話した 
寝起きの良さ(10段階) 2(スッキリ目覚めたが、そもそも起きる時間が遅い。)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 0.5h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング Unityの学習(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク