1.天職創り

自爆しないことが天職への近道~毎日記録 天職創造への道- 233日目〜

2019年11月22日(金)会社出勤

今日の様子

今日も遅めの就寝。

睡眠時間を優先させるので、無理して早起きはせず。

睡眠時間が確保できたら再開する予定です。

午前中、お腹が痛い。

昨日の食べ残しを冷蔵庫に入れないで朝それを食べたからかも知れない。

単なる自爆。。。

日常生活での自爆事例ですが、一時が万事という諺があるように普段の仕事、もしくは人生そのものでさえも自爆していることがあるのかも知れない。

気をつけていきたいところです。

今日のハイライト「Unityの学習」

ゲーム専用のプログラミング言語「Unityの学習」を毎日15分しています。
 
微々たる学習時間ですが、テキストの437ページ中175ページまで進みました。
 
テキストは「はじめてでも安心!Unitynの教科書(著:北村愛実)」を使っています。
 
私は既に他のプログラミングを知っているので、全くのド素人ではないのでド素人目線からの評価はできませんが、非常にわかりやすいです。
 
この本の特徴は著者もいっていますが「ゲーム作りの流れ」というのを重要視していて、その流れに沿って複数回プログラムを作る構成になっています。
 
反復練習というものが自己を鍛えると思っていので、私には丁度よいです。
 
そして、猫の絵が可愛い。
 自爆をしないことが天職への道

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 6時間25分 (23:50-6:15)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション レジの人に声を張って接した 
寝起きの良さ(10段階) 2(そもそも早起きしていない、しかし眠気はあまりなし)
運動 なし
食事 添加物:コンビニのおにぎり
炭水化物:コンビニのおにぎり
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:1min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:1本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.5h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む(15min)、Unity(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

 

スポンサードリンク