1.天職創り

日々コミュニケーションのトレーニング?~毎日記録 天職創造への道- 235日目〜

2019年11月24日(日)休日

今日の様子

昨日、寝不足の分、ガッツリ寝ました。プチ寝だめ。

本日からまた通常の習慣に戻していきます。少しでも社内業務が立て込むと習慣が崩れる。意識して行動。

Unityの勉強30分以上できて、運動もテニスができたので満足の休日。

今日のハイライト「コミュトレ」

今日は久々に職場や家族以外の人と話す機会がありました。
 
エアコンの修理業者の人と、テニススクールのコーチです。
 
コミュニケーションのトレーニング代わりにこちらから話しかけにいきました。
 
どちらもこちらがお客さんの立場なので会話を合わしてくれるので、非常に話しやすいです。
 
ちょっと面倒がられ出るような気もするけど、そこはしょうがない。
 
 
今後もこちらがお客様の立場であれば、練習だと思って積極的に話していこうかと思います。
 
 
 コミュニケーションのトレーニングはこちらがお客様の立場ですると話しやすい

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 8時間45分 (22:45-7:30)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション

エアコン修理業者に話しかけた。

テニススクールの先生に話しかけた

寝起きの良さ(10段階) 3(スッキリ目覚めたが、早起きしていない。)
運動 インドアテニス(90分)
食事 添加物:ほぼなし
炭水化物:夕飯にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 夜:10min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.75h
ゼロ秒思考 11枚
プログラミング 正規表現の本を読む
特撮鑑賞(好きなことする)

仮面ライダー電王トリロジー Blue

仮面ライダーゼロワン

 

 

スポンサードリンク