1.天職創り

グリシンを飲んでみた途中結果~毎日記録 天職創造への道- 229日目〜

2019年11月18日(月)会社出勤

今日の様子

5:30に目覚ましがなり、スヌーズ何回も連続で鳴らし6:00起床。

今日は起きれなかった。。

変な夢を観ました。。

全く知らない場所で働いていて、間違えて早弁をしてしまって焦る夢。

そしてなぜか帰宅は飛行機で帰宅。。

いつか正夢になったらどうしよう(笑)

いつも使っている枕で寝たのに首が痛く、途中で起きる。。枕のセットの仕方が雑だったかな?

今日は定時後、会社の個別面談。帰宅は20時半過ぎと遅かったですが、しっかりとUnityの学習はできました。自信に繋がります。

今日のハイライト「グリシンの結果」

以前から睡眠の質向上のため、使用していた「グリシン」というサプリ。

これを摂取すると途中で目が覚めてしまう気がしたので、摂取した日、しなかった日を記録してみた結果です。

11月6日グリシン飲まない
→途中で目覚めた。アルコール摂取。カミさんが寝相の悪い息子を怒鳴っていたので起きただけかも。

11/7グリシン飲む
→途中で目覚めなかった。

11/8グリシン飲まない
→朝型に目覚める。

11/9グリシン飲む
→途中で目覚めない。

11/10グリシン飲まない
→途中で目覚めない。日中眠けがある。

11/11グリシン飲む
→途中で目覚めない。朝、眠気がある。

11/12グリシン飲まない
→目覚めない。普通。

11/13グリシン飲む
→途中で目覚めない。

11/14飲まない
→途中で目覚めない。

11/15飲む
→途中で目覚めない。

11/16飲まない
→途中で目覚める。枕が原因。

11/17飲む

→途中で目覚める。変な夢を観る

結果としては
12日間の結果としてはグリシンを飲んだ6日間のうち。目覚めたのは一回だけ。。
ということは気のせいかな?
 
睡眠の質的に改善はありませんでしたが、害はなさそうなので、このまま飲み切ります。
 
 
 グリシンに中途覚醒の副作用はなし。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:5
心のゆとり:6
睡眠

7時間30分 (22:30-6:00)

ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 会社の個別面談で会話
寝起きの良さ(10段階) 2(目標時間に起きれず、日中物凄い眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.5h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク