1.天職創り

玄米食べてみた~毎日記録 天職創造への道- 228日目〜

2019年11月17日(日)会社出勤

今日の様子

就寝時首が痛く、途中で目覚める。

お気に入りの枕のカバーを洗濯して乾かないので、別の枕を使ったら首が痛くなりました。。

やはり合わないことが証明されました。。。

Unityの勉強については順調です。

とりあえずサンプルプログラムをスマホ上で動かすところまでしてみました。

評判通りわかりやすい。

15年前くらいにゲームを作るために「Windwosプログラム」なるものを学んでいましたが、画像表示するのにも色々小難しい話があり苦戦していました。その後、DirectXというゲーム向けのライブラリーを使用するようになり、かなり楽になった記憶があります。

しかし、それと比較にならないくらい簡単。

今度こそは(?)ちゃんとしたゲームを作れるかもしれない。

今日のハイライト「玄米を食べる」

今日は玄米を炊いて食べてみました。
なぜ食べようと思ったのかというと、
以前読んだ
 
「ヤバい集中力(著:鈴木祐)」
 
という本の受け売りです。
 
集中力を上げるための前提条件として「睡眠、食事、運動」が上げられており、その中の食事として「全粒穀物」を食べることが推奨されていたからです。
 
玄米以外にもキヌア、そばの実などありましたが、毎日適正な量を食べるとなると玄米しかなさそうなので、まずは玄米を食べてみることにしました。
 
まず失敗したのが、無農薬表示の玄米を購入しなかったこと。
 
玄米って、精米せずに籾殻がついている状態なわけで、籾殻に農薬がついていたら農薬食べてるのと一緒なわけです。
 
例え栄養があろうとそれ以前に危険なのです。
 
まぁでも即死するわけではないので、もったいないし、
 
とりあえず購入したので食べてます\(^o^)/
 
美味しいか美味しくないかといえば白米と比べれば当然美味しくはないですが、別に食べれなくもないし続けられそうな味です。
 
あとは、おかずを充実させれば良いと思っています。
 
 
 玄米を食べて集中力アップ!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:5
心のゆとり:6
睡眠 8時間00分 (22:30-6:30)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション なし 
寝起きの良さ(10段階) 首が痛く、途中で起きる。枕のせい。(2)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:昼に焼きそば、夕飯にライス
グルテン:焼きそば
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 昼:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2h
ゼロ秒思考 6枚
プログラミング Unityの学習(50min)
特撮鑑賞(好きなことする)

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダー電王トリロジーRED

 

 

スポンサードリンク